PC FPS Games.net

Steam ハードウェア & ソフトウェア 調査: July 2012

2012-08-02 カテゴリ:ハードウェア タグ:


何の気なしに見てたら結構意外な結果が出ていた。

http://store.steampowered.com/hwsurvey

驚いたのがこれ。

ATIのユーザーこんなにいるのか。絶滅危惧種みたいなもんかと思ってた。俺は相当昔に使ってたGeforce2MXが調子悪くて、それ以来ATIを使い続けているだけなんだが、その経験が無ければGeforce使っているだろうなあと思っている。

まあこれはsteamの統計なので、HL2でATIのクーポンだか何だかやってたしATI好きが多くても不思議ではないんだけど。

ちなみにCPUの統計はこっち。

はっきり言って泣けてくる。しょうがないとは思うが。
AMDも昔はかなり狂信者がいた気がするんだけど、少なくとももうゲーマーが選ぶとは考えにくい。
つーかどんなラインナップで何コアなのかも全くわからん。

俺はATIという宗教はこれからも信奉し続けると思うが、AMDという宗教はかつて入信して3年ぐらいで改宗している。一度改宗した人間が再度洗礼を受けるという事は、ハードウェアにおける宗教ではたぶん無いだろう。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ