PC FPS Games.net

BF4 司令官系の任務が結構きつい

2014-01-27 カテゴリ:Battlefield4 タグ:


201401271257

BF4の司令官の仕事は、UAV飛ばしたりあれば巡航ミサイル撃ちこんだりって程度で、BF2の鬼スポットに較べればラクと言えるんじゃないだろうか。

前ちょっと書いたので見て欲しい。

BF4 – 司令官モードはやや苦しいかも

いた方が有利なのは間違いないけど、まあかなりの空気だよね。

しかし司令官のプレイが関わる任務(アサインメント)の達成は地味に難易度高めな気がする。

as14
絶対命令
条件
・ランク20以上
・司令官統率力リボンを10回獲得
・司令官再補給リボンを10回獲得
リワード
→絶対命令ドッグタグ

as26
アルミホイル帽子
条件
・ランク50以上
・司令官監視リボンを10回獲得
・司令官としてEMPボーナスを30回獲得
・スポットリボンを20回獲得
リワード
→アルミホイル帽子ドッグタグ

as27
また逢う日まで
条件
・ランク50以上
・巡航ミサイルを100回発射
・退避命令を50回発令
リワード
→また逢う日までドッグタグ

as35
攻撃的司令官
条件
・絶対命令を獲得済み
・巡航ミサイルで30人の敵をキル
・ハイバリューターゲットを10人指定
・ガンシップを50回出撃させる
リワード
→攻撃的司令官ドッグタグ

最近、任務の達成を進めてるんだけど、司令官やると一般の兵士に戻れないから、司令官が関わる任務はどうしてもめんどくさくなる。

勝ってるといいんだけど、負けてると巡航ミサイルなんかなかなか撃てなかったりするからね。

絶対命令の司令官統率力リボンを10回とかも意外と大変。司令官統率力リボンの入手条件は「司令官として下した命令を10回遂行される」。これが地味にきつい。

ほっといてもここ攻めるよな、って場面でリボン目当てにわざわざ分隊に命令送ったりするのは、なんだか徒労感を感じなくもない。

そう言えばBF2の時は、敵拠点の大砲とかレーダーを潰すのが結構楽しかった記憶がある。敵の司令官に直接打撃を与えている感じがして良かった。司令官側も壊された装備に物資を落として修理したり、いろいろ出来た。

BF4ではその辺の機能を持ってるのが各陣地に変わったので、なんだかおまけみたいになっちゃってもったいないような気がする。

最新記事

今日のアクセスランキング


人気ブログランキングへ