PC FPS Games.net

同時にプレイできるゲームは何本なのか?

2014-03-14 カテゴリ:その他 タグ:


201403141309

3月13日、タイタンフォールが発売された。

プリロードするのを忘れていたので、帰ってからダウンロードしてプレイするまで2時間ぐらいかかった。待っている間はずっとBF4をやっていた。

今、俺が毎週1回は必ずやっているゲームはBF4だけだ。それ以外だと、FarCry3とCS:GOをたまにやっている。FPS以外だと、Kerbal Space Programとセインツロウ4を時々やる。

考えてみると、この5本以外のゲームは今年に入ってほとんどやっていない。シングルゲーは基本1周やって終わりにしちゃうし、マルチゲーもあまり人がいなかったりすると、面白くてもやらなくなる。Crysis3のマルチがそんな感じでやらなくなった。

そして、そういうのとは別に、単純に合わなかったり難しかったりでやらなくなったのもある。俺にとってはCoDBO2とPAYDAY2とMOHWがそうだった。

どれも俺のエイムがゴミすぎて、ついていけなかった。CS:GOもエイム力はかなり求められると思うんだけど、CS:Sourceをやっていたからか、あまり苦になっていない。あとCSはデスマッチじゃないので、やられまくるという状態が発生しにくいのも大きい。

それでタイタンフォールなんだけど、昨日2時間ぐらいやってみたら、やっぱり面白かった。多分そこそこやっていく事になると思う。

ただしメインのゲームにはならないような気がしている。固定観念のせいかもしれんが、革新的な要素が多く、伝統的FPSとはちょっと違うと感じている。これに慣れて大丈夫か? というような予感もある。

おそらくこれからしばらくは、BF4とタイタンフォールを半々ぐらいでやっていくと思う。

そこで感じたのは、同時にプレイできるゲームは何本なのか? という疑問。

思えば俺のゲーム遍歴において、メイン級でやるゲームが3本あった時期はあまりない。BFBC2とkillingfloorとCS:Sourceを同時にやっていたことはあるけど、それぞれの情報をきちんと追っていこうとすると、だんだんめんどくさくなっていった。

今回もアンケートのお題にしてみた。答えにくい質問かもしれないけど。ちなみに俺は3本が限界。

同時進行可能なゲームの数は?

View Results

Loading ... Loading ...

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ