PC FPS Games.net

Homefront: The Revolution の動画が公開

2014-06-04 カテゴリ:Homefront タグ:


000005

Homefrontシリーズの最新作「Homefront: The Revolution」の動画が公開された。

オフィシャルサイトは下記。
http://homefront-game.com/

Homefront: The Revolution – Announcement Trailer [AT/CH]

前作「Homefront」

前作の「Homefront」は北朝鮮に占領されたアメリカを解放するというシナリオのゲームだったと思う。正直あまりよく覚えていない。断片的に覚えているシーンはあるんだが、いまいちなゲームだったという印象が強い。

トレーラーに出てきた金正恩そっくりな兄ちゃんの演説姿なんかが話題になったんだけど、それがピークという感じでリリース後はあまり話題にならなかった。

ゲーム自体は初期のCODなんかに近い感じで、淡々とレベルをクリアしていくという感じ。スニーク要素とか兵器マップとかいろいろあったんだけど、売りはなんなのかと問われると答えに詰まる。唯一ものスゲースピードで走り回ってた6輪の自動装甲車だけが印象に残っている。

Homefront: The Revolution

今作はCRYENGINEを採用しているのがひとつの特徴になっている。CRYENGINEの高品質なグラフィックはCRYSISシリーズで証明されている。トレーラーのグラフィックがゲーム内のものなのかはよく分からなかったけど、本作のグラフィックも期待していいんじゃないだろうか。

20140604001

ずぶ濡れの兄ちゃん。主人公だろうか? ネクタイの結び方が雑。

20140604002

ドローンらしきものに小包を見咎められる。

20140604003

北朝鮮の兵士らしきやつら。KPA=Korean People’s Army かな?

20140604004

ちょうでかい兵器が登場。どうやって飛んでいるのかは謎。

20140604005

出てきた! チョコマカビュンビュン走り回るキチガイ戦車! こいつだけは印象に残っている。

CRYENGINEのサイトにも今作の情報が載っていた。

http://www.crytek.com/games/homefront/overview

ここに「Homefront: The Revolution is a free-roam FPS」という一文がある。

roamってのはぶらつくとかそういう意味らしい。ということは今作はFallout3とかFarcry3みたいな箱庭っぽい感じになるのかな。それだとしたら結構興味あるなあ。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ