PC FPS Games.net

BF4 DTことDragon’s Teeth がコンボラ地獄の神DLCかも

2014-07-16 カテゴリ:Battlefield4 タグ:


201407161300

7/15に、BF4の新DLC「Dragon’s Teeth」がプレミアムメンバー向けにリリースされた。

今回のDLCでも各種新要素が加わる。

■新マップ

・Sunken Dragon
・Propaganda
・Pearl Market
・Lumpini Garden

■新武器

・BULLDOG
・UNICA 6
・MPX
・CS5
・DEAGLE 44

■新ガジェット

・バリスティックシールド
・R.A.W.R.

■新ゲームモード

・チェインリンク

今回はCTE(Community Test Environment)があったので、盾とか新武器は既に動画で見ている人や、実際に使ったことがある人も多いと思う。

俺も武器類については動画で見てたので、気になっていたのは新マップと新ゲームモードだった。

昨日早速、新マップでチェインリンクをやってみた。動画を撮ってみたので見て欲しい。

BF4 プロパガンダ チェインリンク プレイ動画

一応4マップ全部でチェインリンクをやったんだが、どのマップも歩兵特化でスピーディだった。

中でも動画にある「プロパガンダ」がBF2のカルカンドみたいで面白い。縦長でメトロっぽいマップなんだけど、戦線はあんなに固定しない。BF3だとCQのマップに似ているかも。

チェインリンクというゲームモードも案外いいかもしれない。

基本はコンクエストなんだけど、旗の上げ下げがすごく早く済むので裏取りが簡単。それだから混戦になりやすい。

今は近い方の陣地から順繰りに辿っていく人が殆どだけど、慣れていくにしたがって散らばって真ん中あたりで集結、という形になるような気がする。

また、どこへリンクを繋ぐかという選択肢が生まれ、頭をつかう事が多い。野良だと人の流れを見るのが大事になりそう。そして、攻めてはリンクが長くなりそうなところを選び、裏取りでは敵のリンクを断つところを選ぶことが重要になる。

このゲームモードのいいところは、圧倒的な差がつくとすぐゲームが終わるところ。1500チケでも全拠点取られると5分くらいで終わっちゃう。

これがボロ負けした試合。

201407161256

http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/battlereport/show/1/489061640688125696/339575043/

延々とやられ続けるような不毛な時間を過ごす必要がないのでストレスが少ない。

このDLCは当たりだと思う。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ