PC FPS Games.net

BF4 Lumpini Gardenで俺にFY-JS獲得の可能性が浮上

2014-07-24 カテゴリ:Battlefield4 タグ:


20140724

前にこんなことを書いた。

俺はBF4の全プレイを通じて、まだ1回しかマークスマンリボンを取った事が無いらしい。
(中略)
「偵察兵エキスパート」の達成条件であるマークスマンリボン50回獲得には、320時間×50で16000時間かかることになる。

BF4 俺にはFY-JSの獲得が不可能なことが判明

最近、任務達成を目的にプレイしている。DMRとかピストルとかあまり使わない武器を使うようになって、今さらながら新鮮味を感じている。

俺は半端じゃないレベルのゴミエイムなので、SRとかDMRが本当に苦手だ。ああいう点で当てる武器は当たる気がしない。連射できる武器だと線を引くように打てば当たるので楽ちんなんだけど。

それでこの前、死ぬ思いでファイアストームの塔の上から敵を5人倒してGOL MAGNUMをアンロックした。ちなみに、カスピだとすぐ塔が倒れるので無理ゲーだと思う。

それで有頂天になってGOLを使ってたら、知らん内にSRに慣れたみたいで、マークスマンリボンも獲得できるようになっていた。

プレイの最初の320時間では1本しか取れなかったマークスマンリボンが、以降の180時間ぐらいでは22本取れた。ほとんどがGOLをアンロックしてからGOLで取ったものだ。

ただこれ、GOLが優れているというワケじゃなく、DTのマップ「Lumpini Garden」がスナイパー向きだったというのが大きいように思う。

実はGOLを取ったのはDTリリースのちょい前。その後、Lumpini Gardenで使い始めた。マークスマンリボンもほとんどあそこで獲得してる。

特にLevolution発生で土砂が流れ込んだ後のマップは、稜線を挟んでの撃ち合いが多くSR向き。頭だけ出して撃つ人が多いので、必然的に頭に当たりやすくなる。マークスマンリボンの獲得条件「250m以上離れた相手をヘッドショット」も達成しやすくなる。

そんなわけで、Lumpini Gardenはかなり純度の高いSR撃ち合いマップだと思う。Lumpini Gardenは見通しが良過ぎて、距離詰めるのが難しい。他のマップだと結構簡単に距離詰められるから、ARとかカービン、PDWの方が有利な気がするんだよね。

芋砂大量発生で賛否両論あるとは思うが、Lumpini GardenはSRの練習にちょうどいいかもしれない。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ