PC FPS Games.net

BF4 任務達成の難易度を評価してみた

2014-08-26 カテゴリ:Battlefield4 タグ:


20140826

BF4の任務達成が結構進んだので、大変だったものについて難易度などの記録を残しておこうと思う。

この記事では任務達成に必要な要素を、テクニック、忍耐力、運の3つに分けて3段階で評価した。これからチャレンジする人の参考になれば嬉しいんだが、俺のやり方が効率いいかどうかは分からない。

●ヒットマン

hitman

難易度
テクニック:★★
忍耐力:★★
運:★★

達成条件
・分隊一掃を10回行う
・敵のキルストリークを5回阻止する
・司令官がハイバリューターゲットに指定した敵を3人キル

HVTを3人キルってのが少し面倒。そもそも司令官がいないとHVTは指定されないので、まず司令官がアクティブなサーバーを選ぶ必要がある。
また、HVTになるような人は上級者なので倒すのが難しい。MAA(対空自走砲)にC4特攻とかで済めばラクそうなんだけどね。

●メイド イン チャイナ/ロシアより鉛をこめて/アメリカン クラシック

dmr

難易度
テクニック:★★★
忍耐力:★★★
運:★

共通する達成条件
・DMRで50回ヘッドショット

DMRでヘッドショットを50回とかいうマゾ任務。「撃ち負ける」アンド「当たらない」でめちゃくちゃ大変だった。
俺はQBU-88→SKS→M39 DMRの順で進めた。QBUとSKSは案外使いやすいと思ったけど、M39は反動デカいのと、使えるスコープがなかなか出てこないのがキツかった。
腕に自信アリならTDMが早いかもしれないけど、慣れてないとコテンパンにやられそう。コンクエで下がり目に戦うのが無難。

●ワシの巣

wasi

難易度
テクニック:★★
忍耐力:★★★
運:★★

達成条件
・1ラウンドでスナイパーライフルリボンを獲得
・1ラウンドでCaspianかFirestormのタワーから5人のプレイヤーをキル

これはほんと大変だった。俺はFirestormのタワー一番下から撃ってた時に取れた。5人目当てた時はガッツポーズしたよ。
US側で出撃して、チケットが十分あり、ほどよく膠着しているような時がちょうどいい。
カスピとファイアストームのどっちかで挑戦可能なんだけど、カスピだとタワーがすぐ倒れるから多分失敗する。
あと、Second Assaultのマップはあまりローテ回ってない。国内に限定するとチャンスは減ると思うので北米も入れた方が良さそう。ping200以下のとこも結構ある。

●リモコン兵士

rimokon

難易度
テクニック:★
忍耐力:★★
運:★★★

達成条件
・EODボットで乗り物を破壊する
・RAWRで5キルを達成する
・迫撃砲で10キルを達成する
・MAVで敵を20人スポットする

言わずもがな、EODボットで乗り物を破壊ってのが面倒。
今回のEODボットはBF3に比べて操作性は上がっていると思うけど、それでも耐久フルの車両を破壊まで持ってくのは大変だ。広いとこだとすぐ逃げられるので、狭い場所にいるのを狙うのがいい。
実はこれ、俺は運良く簡単に達成できた。場所は人少なく閑散としたオマーンだったんだが、ウロウロしてた戦車を見つけてそのまま破壊に成功した。
この辺の任務は満員御礼のガチサーバーじゃなく、人少なくてゆるいとこの方がいいかも。

●キルジョイ

kirujoi

難易度
テクニック:★
忍耐力:★★★
運:★★★

達成条件
・体力30以下の状態で10キルを達成
・チェインリンクで敵のリンクを30個破壊する
・チケットが残り50以下の状態でチェインリンクのラウンドに勝利

まだ達成してねーんだよおらぁ~! チェインリンクでチケ50以下とか無茶言うんじゃねー。

今のところ、俺の任務達成率は85/94となっている。

まだ達成してない任務が結構あるので、達成したらまた書こうと思う。「完璧な着陸」が糞むずそうなんだよな…。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ