PC FPS Games.net

FarCry4 マップエディタの動画は動物愛護団体に注意!

2014-12-19 カテゴリ:FarCry4 タグ:


20141219

すでに海外ではリリース済みのFarCry4。
FarCry3同様、今回も手軽に使えるマップエディターが付属しているようだ。LevelCap氏がこれを使って熊やら象やら爆殺しまくってる動画を上げていた。

Far Cry 4 Bear-Cano! Map Editor Fun

なかなか楽しそうなんだが、コメント欄が微妙な空気になっている。どうやら動物愛護の観点から否定的なコメントを送る人が出てきているようだ。

以下にコメントの一部を抜き出した。

Animal Abuse!!!
訳:動物虐待!!!

Far cry 4=animal cruelty simulator
訳:FarCry4=動物虐待シミュレーター

I’m going to start a petition to get this game off the shelves. This game clearly promotes animal cruelty and violence against women(some of the bears were female. Trust me, I’m a zoologist.)
訳:このゲームを棚から撤去するよう要請します。このゲームが動物虐待と女性虐待なのは明らかです(熊の中には雌がいました。信じて、私は動物学者です。)。

Peta does not approve
訳:PETAが許さん

ゲームがリアルになると、こういう見方も出てくるんだろう。PETA(動物愛護団体のひとつ)とか持ち出して「やべぇよやべぇよ」って言ってる人が結構いる。

それに対する反応はこんな感じ。

Wait so all the people crying “animal cruelty” are serious? Thats a special kind of stupid.
訳:動物虐待とかマジか? バカじゃねーの。

So PETA is okay with that and not being able to hurt a shark on Naval Strike.
訳:Naval Strike(BF4 DLC)で鮫撃っても大丈夫だったんだし平気平気。

動物からの意見もあった。

Im a bear, and i feel offended by this video.
訳:どうも、熊です。この動画によって傷付きました。

このゲームにおいて、動物は凶暴な敵でもあるわけだが、エディターで呼び出すとそういう面が失われ、プレイヤーの暴力が強調されるということかもしれない。

とにかくこれによってあのクッソ面白いエディターが廃止されるとかそういう事態にはならんように願う。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ