PC FPS Games.net

BF4 クラーケンは存在しない! DiCE関係者が否定するが…

2015-01-20 カテゴリ:Battlefield4 タグ:


20150121

かねてから存在が噂されていたBF4のイースターエッグ「クラーケン」が、DiCEのエンジニア「_jjju_(Julian)」氏によってその存在を否定された。

訳:パラセル・ストームでの怪獣探しはやめにしてくれ。(Nansha Strikeのメガロドンと)同じものだから削除することに決まったんだ。

イースターエッグ探しが徒労に終わったBF4のコミュニティでは、DiCEへの非難の声が高まっている。

■そもそも「クラーケン」って何?

BF4には数多くのイースターエッグ(隠し要素)が存在する。イエティや恐竜の声が響き渡るもの、巨大な鮫が現れるもの、マップ各所に置かれたトマソンなどなど、そうした隠し要素を探すのも楽しみとなっている。

「クラーケン」もそれらイースターエッグのひとつ。ゲーム内に見られる各種の痕跡から、パラセルストームに未知のイースターエッグ「クラーケン」が存在すると見られていた。

Youtubeではクラーケン探しに向けて有志隊員を募るチャンネルもあったほど。

The Monster Is Not Real! | Battlefield 4 Megalodon/Kraken Easter Egg REMOVED!!

そこへ来て今回のニュース。盛り上がりを完全に潰してしまった格好だ。

■スカリー、これはDiCEの陰謀だよ!

だが、ごく一部のBFプレイヤーはまだ完全にはあきらめていなかった。微かな希望に一縷の望みを託して。

2015012101

モルダー:聞いてくれスカリー、これは罠だ。DiCEの陰謀だよ。

スカリー:落ち着いてモルダー。あなたゲームのやり過ぎで疲れているのよ。

モルダー:僕は冷静だ。彼らはウソをついている。クラーケンは実在するんだ。

2015012102

スカリー:モルダー、もうやめにしましょう。そのうち6番目のDLCも来るわ。私たちにはどうすることもできない。

モルダー:スカリー…今なんて?

スカリー:…どうすることもできないって。

モルダー:違う、その前だ。6番目のDLCだって?

スカリー:え、ええ、そうよ。DiCEから正式に発表があったわ。

モルダー:僕は聞いてない。

2015012103

スカリー:当たり前よ、あなたずっとマップの中に籠りっきりじゃない。世間の人はみんな知ってる。

モルダー:6番目のDLC…スカリー、それだ! それだよ! クラーケンはそこに現れる!

と、こんなやり取りがあったかは分からないが、次期DLCに新たなイースターエッグを期待している人も多いようだ。

BF4には大がかりなイースターエッグが結構仕込まれている。次期DLCでもイースターエッグ探しがひとつの楽しみになるかもしれないね。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ