PC FPS Games.net

BF4 春アプデでAN94が来る!?

2015-03-31 カテゴリ:Battlefield4 タグ:


Rifle_AN-94

BF4にSpring Updateが来るそうだ。このアップデートによって、BF4に新ゲームモードと新武器が追加されるのだという。

Spring Update Brings Weapons Crate, New Game Mode

https://battlelog.battlefield.com/bf4/news/

オフィシャルのニュースによれば、追加される新ゲームモードはBF3にもあったガンマスター。そして新武器は、過去作に登場したファンに人気のロシア製ライフルをはじめとした5つの武器。

「ファンに人気」で「過去作に登場」した「ロシア製ライフル」で「BF4にまだ登場していない」と言えば、やっぱAN94だろ!

あの「ダダン! ダダン!」と響く重厚な2点バーストがBF4でもまた楽しめる! うひょーーー楽しみーーー!

そしてこれに関連して、DICE関係者とされるJulian(@_jjju_)氏がtwitterでいくつかの画像を公開している。

春アップデートで追加予定の新武器をクローズアップしたものだろうか? いやー楽しみだ。

いちおう、AN94について簡単に説明しておくと、最大の特徴は1200RPMという高回転で放たれる2点バーストに集約される。中遠距離で猛威を振るう強武器であることは間違いない。

ところがこのAN94、2点バーストでなくフルオートで使うと何の特徴もない普通の武器になってしまう。AN94を特徴付けているのはその2点バーストなのだ。

AN94は、2点バーストによる圧倒的な高火力と操作の難しさを併せ持った、上級者向けの強武器だと言える。BF4にAN94が登場するならば、当然2点バーストが搭載されるだろう。

現状BF4だとバースト射撃ができるの武器としては、M16A4、M4、93Rの3種がある。AN94の追加で戦場にどのような変化が生まれるか非常に楽しみだ。

個人的には武器としてのパラメータ云々より、発射音がどうなるのかってところが気になっている。BF4の武器はBF3に比べると発射音が軽くなったように思う。耳にとっては優しいんだけど、BF3の頃の機械的な金属的な音の方が好みだった。

AN94も特徴的な発射音が耳に残る武器だった。そこら辺はいい感じに仕上げて欲しいもんだ。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ