PC FPS Games.net

KF2 「オカネモチー」タナカの日本語が面白い

2015-04-20 カテゴリ:killing floor タグ:


20150420

KF2に登場するキャラクター「Hayako Tanaka」の日本語が面白いと2chで話題になっていた。

Killing Floor 2 – Hayako Tanaka Quotes

Hayako Tanakaは沖縄出身のヤクザらしい。日本人なのにカタコトの日本語を話すっていうのがよく分からんのだが、なぜかそうなっている。

そもそも名前の「Hayako」も間違いなんじゃないかという指摘もあるんだが、この辺のチープさ適当さはさすがインディーゲーというところだろうか。

セリフの例をいくつか抜き出すと
・アイム オカネモチ メーン
・アイツゥ
・ヒケン! タイチ!
・チクショウ!
とか。

実際聞いてみるとほとんどは普通の英語なんだけど、ちょこちょこ混ざってる日本語が妙なので印象に残りやすい。

これ聞いてドルフ・ラングレン兄貴の名作を思い出したわ。

KF2のアーリーアクセスは2015年4月21日に開始予定とされている。日本時間だと21日の午前中ぐらいだろうか。

GTAVのリリース直後だし、そうインパクトがあるとは思えないけど、俺にとっては楽しみなゲームだ。やっぱCOOPは面白いよね。

最新記事

今日のアクセスランキング


人気ブログランキングへ