PC FPS Games.net

FarCry3 めちゃめちゃ面白いわ

2012-12-05 カテゴリ:FarCry3 タグ:


やばいわコレめちゃめちゃおもしろい。

出だし一本道クソゲー臭がハンパなかったんだけど、自由に動かせるようになってから本当に自由に動けて最高に楽しいわ。
まだちょこっとしかやってないのでファーストインプレッションと簡単な感想レビューになっちゃうけど、とりあえず。

ジャンル的にはDead IslandとかFallout3に少し似てて、FPSじゃなくてFPRPGなんだね。
FarCryってシリーズでやった事あるの実は初代のデモだけなんだけど、これまでの作品も同じような感じだったんだろうか。こんだけ面白いと過去のシリーズも気になってくる。

グラは正直自分の環境だと並レベルってとこなんだけど、昼夜の切り替わりはすごくきれいで印象的。南国チックな雰囲気もあって、むかーしあったJoint OperationsってFPSを思い出した。

いちおうちゃんと説明じみたことも書いておきたいんだけど、出だしでクソっぽく感じたってのは、俺がスニークアクションが苦手だってのが大きいような気がしている。
その後のプレイだと結構バリバリ撃ち合うことも出来たし、いろんなスタイルで遊べそう。
敵と銃撃戦をやっていたかと思ったら、味方がイグアナみたいなのに食われたりしててかなりカオス。

いやほんと久しぶりにゲームっぽいゲームやったなって感じだわ。最近はマルチばっかやってたけどシングルもまだまだアリだね。

ちなみにこのゲームはちゃんとFOVが変えられるんだけど、数値は水平っぽくて、最大の110度にしてもそんなに広くは感じない。でもまあ不具合は無いレベル。
あと武器のズームというかエイム表示をホールドじゃなくてトグルにしたいんだけど、どうも設定できる項目が見当たらない。ゲーム性に関わる部分なので、そういうこだわりなら仕方ないけど。

あとそういえばSteamで買ったんだけどプレイする時はなぜかuplayに飛ばされた。俺が金払った先はSteamでいいのかな? なんだかそこはよく分からなかった。

以下、1920*1080のスクリーンショット集

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ