PC FPS Games.net

FarCry3 – Tryal of the Rakyat(ラキアット・トライアル) 攻略情報

2012-12-15 カテゴリ:FarCry3 タグ:


いやーほんとFarCry3おもろいわ。
FPSとしてはかなり簡単な部類に入るので、歯ごたえは無いんだけど、それがマイナスには全然なってなくて、むしろサクサク進められるという点でプラスになっていると感じる。

そんなわけでほとんどの場面で何の問題もなく進められると思うんだけど、ラキアット・トライアルのいくつかで、ちょっとだけコツがいるものがあった。
攻略ってほど大したもんでもないがちょこっと書き残しておく。

■ショットガン編

ナイフ持った敵が一人か二人づつ襲ってくる。敵の数はそれほど多くないのでヘッドショットボーナスを狙わないと650点以上は意外ときつい。ただ、無駄撃ちして弾減らすと思わぬ反撃を食らうので、フェイントかましてくるやつは胴撃ちで倒した方がいいかも。

■消音ピストル編

普通に撃ってたらヘッドショットボーナス合わせてもまずクリアできないはず。最初の2人は確実にテイクダウンで仕留めて、1人か2人はジャンプ+ナイフで倒して5倍XPボーナス(Death from Aboveのskillが必要)を取りたいところ。基本テイクダウン狙いでピストルは後処理みたいな感じじゃないかな。

■SMG編

たぶんこれが一番難しい。実はコツはほとんどなくて、とにかく正確に狙うってことくらい。あえて言うならヘビーは爆風で倒す。無理なら顔面狙いで、って感じ。ヘビーの胴体撃つのは時間の無駄なのでやめた方がいい。

他にも、グレネード、RPG、スナイパーライフル、車でロードキル、とかがあるんだけど、コツが必要なのは上で挙げた3つくらい。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ