PC FPS Games.net

Crysis3マルチプレイオープンベータ プレイ感想&レビュー

2013-02-08 カテゴリ:Crysis タグ:


まだ30分くらいしかやってないんだけどね。
思ったとおりすげえムズい。ボコボコにやられまくった。

とりあえずやった中で一番マシだった回の動画を上げてみた。

Crysis3 ベータマルチプレイ動画 – MP OBT gameplay

最近のゲームだとシングルプレイなら最初にチュートリアルミッションが用意されてて操作に迷うことはほとんどないと思うんだけど、これはベータでマルチなのでチュートリアルは一切ない。
シリーズのどれかをプレイしてなきゃ、QでアーマーとかEでクロークとかわからんのじゃないか?
まあベータテストだしその辺にギャーギャー言ってもしょうがないとは思うけど。

で、感想まずひとつ目。
結構重め。とりあえず最初は設定を手動で最適化した方がいい。
多分初回起動はゲーム側が最適な設定を作るんだろうけど、FPSで言うと40出るかどうかってくらいで、かなーり紙芝居。AAの設定を変えると大きくFPSが改善するみたいなので、ここは要チェックだと思う。

俺は
CPU:core-i7 2600
Video:Radeon HD7850
Memory:16G
でMedium FXAAにして100FPSぐらい出た。

次に、やっぱFoV狭い。
デフォは55だったかな? 多分値は垂直。常時スコープ覗いてるみたい。
設定できる最大値は80か85だったような。このくらいならまあ支障はない。

そして、結構銃の反動がデカい。
これはまあ伝統というべきか、そういうゲーム。逆に狙われても逃げやすい。

最後に、シリーズ初プレイの人はたまげると思うんだけど、格闘・近接攻撃がめちゃくちゃ強い。これ俺も忘れてたんだけどさっきやられて思い出した。
格ゲーで言う「めくり飛び」みたいな感じで、視界の後ろに飛び込んでぶん殴るってパターンでかなりやられた。
デフォだとVだからちょっと遠いんだよね。Fにバインドし直した方がいいと思う。

ついでに、キーバインドはちょっと特殊だと思うので、一度さっくり目を通しておいた方がいいように思う。
つーかしゃがみにXとかCはやめてって思うんだけどな。

全体的にはスピード感あって楽しいんだけど、マルチはなんか玄人向けになりそうな予感がするなあ。

最新記事

今日のアクセスランキング


人気ブログランキングへ