PC FPS Games.net

BF4の発売日は2013年? それとも2014年?

2013-03-02 カテゴリ:Battlefield3 タグ:


BF3最終DLC「END GAME(エンドゲーム)」の配信日が決まったらしい。

http://blogs.battlefield.com/2013/03/road-to-end-game-persistence/

Battlefield 3: End Game – Exclusive Trailer [HD]

PS3 プレミアム:2013年3月5日
XBOX360、PC プレミアム:2013年3月12日
PS3 通常:2013年3月19日
XBOX360、PC 通常:2013年3月26日

CTF(キャプチャー・ザ・フラッグ)、エア・シューペリオリティの2つの新ゲームモードに加え、リボンや実績、ドッグタグなんかが追加される。
既に明らかになっているように、新兵器としてはダートバイクが追加される予定。

これでおよそ1年半に及んだBF3のDLCアップデートは終了となる、はず。

じゃあ次は? ってなると、当然BF4のリリース予定が気になる。

BF3の前作は2010年3月に発売されたBFBC2になる。
BF3が出てからもう1年4か月経ってるけど、BFBC2とBF3の発売間隔は1年8か月。
2010年12月配信のBFBC2 DLC「VIETNAM」からだとだいたい1年後。BF4リリースが「END GAME」から1年後だとすると、2014年の3月くらいって事になる。
まあ、妥当なとこなのかな。

それでBF4もBF3と同じくベータテストが予定されているんだけど、参加出来るのはMoHWを先行予約した人だけなんだって。

俺MoHW持ってるんだけど、確か先行予約の期限が切れてから買ったからベータアクセス権がないんだよなあ。
というか先行予約で買ったつもりだったんだけど、クレカのエラーかなんかで買えてなくて、買い直したんだったかな。

しかしBFBC2→BF3はシリーズへの回帰、みたいなわかりやすいテーマがあったと思うんだけど、次のBF4はどんなテーマで出してくるんだろうね。

たいがいこういう時ってユーザーの予想を斜め上にいっちゃう気がするんだが。
実際俺はBF3への不満って意外とそんなにないので、さらに進化した姿ってあんま想像つかないんだよな。

とりあえず、ゾンビモード搭載とかへんちくりんな事はやめとけと思う。
いや、意外とそういうのもアリなのか!?

同じカテゴリの最新記事

おすすめ記事

ランダム過去記事

他の記事

今日のアクセスランキング


人気ブログランキングへ