PC FPS Games.net

Armed Assault 2のAddon作成の事前準備・情報収集

2011-12-15 カテゴリ:Armed Assault タグ:


ArmA2のミッションエディターを触ってみた感じ、初代OFPとほぼ同じ感じですごく分かりやすい。調べてみるとそれだけじゃなくて、Addonのつくりも初代とかなり似ている。早速他の人が作ったAddonを落として、中身を書き換えて遊んでみた。pboファイルを展開してcppファイルをいじり再度pbo化。狙撃銃の威力を大幅に増やして戦車を破壊出来るようにした。

元のファイル

http://www.armaholic.com/page.php?id=6305

 

今回参考にしたのは下記のサイト

 

●ミッションエディターの解説(日本語)

http://www.ac.auone-net.jp/~reliant/EDGuide-AA2.html

こういう初歩的な情報がないととっかかりがなくて挫折してしまう。そして日本語なのでうれしい!

 

●Addon作成等のチュートリアル

http://www.armaholic.com/plug.php?e=faq&cid=9

とりあえずここからリンクしてある情報を全て読むぐらいの気持ちで。

 

●BISのWiki?

http://community.bistudio.com/wiki/ArmA_2:_Editing#Addon_Editing

武器のカスタマイズに必要なパラメータの情報は

http://community.bistudio.com/wiki/Weapons_settings

最新記事

今日のアクセスランキング


人気ブログランキングへ