PC FPS Games.net

CoD BO2 – Steamセールで49.99ドルだったので買った

2013-07-14 カテゴリ:Call of Duty タグ:


実はCoDBO2ずーーーーっとやりたかったんだけど値段高いからやってなかった。さすがに99.99ドルは高すぎだろ常考。「お前の国には、売ってやるが99.99ドルで」ってさすがにそれは無理やで!
MW3とか初代BOとかぜーーーんぶ高いからやってなかったんだよチクショウ。

まだパッケージ買ってた頃に初代MWとWaWまではやってたんだが、MW2からやらなくなった。パッケージ買わなくなったのは単純にモノが増えるのが嫌だっただけなんだが。

調べてみたらWaWが出たのが2008年11月って事なんでCoDシリーズやるの5年ぶりぐらいだよ。そういやあの頃何やってたんだっけなあ。多分KF、Crysis、CS:Sあたりだと思うけど。BFシリーズはまだBC2出てなかったはずだし。

BF3も少し飽きてきてKFも人減ったしCS:GOは修行みたいで辛いし、次何やろうと途方に暮れてた三連休初日に来たsteamセール! なんていいタイミング!

49.99米ドル = 4 968.19718 円
TAKAI! けど仕方ない!

さっき買ってとりあえずマルチでTDMをやってみた。初代MWの頃はあまりマルチやってなかったので実質MWシリーズのマルチは初めてみたいなもん。まあTDMならルール簡単だし大丈夫でしょって感じで。

ファーストインプレッション

最初とにかく感じたのは、エイムが全然合わないって事。キルカムで見る敵のエイムはスッと合ってビシィッとリコイル押えてるのに、俺のエイムはふにゃんふにゃんでヨレヨレしてて、撃つたびにあっちゃこっちゃ振れまくってる。やべえ何だこれ!

いちおうCoDBO2wikiってのを見て軽く予習はしてたんだけどまじ全然弾が当たらない。弾が当たらないというのもそうなんだけど、どうにもフワフワした感じがする。似た操作感のゲームを思い出そうとしたんだけど、全く思い当たらない。

やべぇよやべぇよ…って思いつつやられまくってたんだが、フォアグリップをアンロックしたあたりでようやく少し慣れてきた。6時間くらいやったかな。その間、何が変わったのかは結局わかっていない。これが慣れなんだろうか。

あとこれもどうにかならないのか調べるつもりなんだけど、数字キーに各武器アサインするって出来ないんだろうか。ざっと見た感じ「次の武器」「前の武器」だけみたいに見えたんだが。メイン武器撃ち尽くした後、数字キーの2を押して憤死するという事態が頻発してちょう困った。今は武器切り替えを2にアサインして何とかやり過ごしてる感じ。

とりあえず何とかK/D1ぐらいは出るようになってきたので、しばらくTDMを続けてマップを覚えてみようと思う。

感想

メジャーなゲームだからあまり変わったところはないんだろうと思ってたんだけど、上記の通り、一般的なFPSとはかなり違う操作感を持っているように感じた。慣れるのに少し時間を要するかもしれない。
しかし一度慣れてしまえばゲームプレイ自体は気軽で楽しい。何よりワンマッチ10分程度でカタがつくってところがいいね。射撃の爽快感も結構高い。今までやってきたマルチのゲームの中ではなかなかだと思う。

買って良かった。そう、49.99ドルならね。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ