PC FPS Games.net

Metro: Last Light くっそ重いのでそろそろPC買換えか

2013-08-02 カテゴリ:Metro: Last Light タグ:


2週間ぐらい前にsteamのセールで半額かなんかになっていた時に買った。
いくらだったかな。確か30ドルぐらいだったような。
http://store.steampowered.com/app/43160/

俺はあんま暗いシーンの多いゲームは好きじゃないので、前作のMetro 2033も気にはなっていたんだけどやってない。
結構前だけどDoom3とか、基本的に暗いゲームは怖いとかそういうのより「見難くて腹立つ」ってのが先立つ事が多いので滅多に買わない。

Metro: Last Lightもやっぱ暗そうなんだけど、スクショとか見ると屋外の場面も結構あるみたいなので買ってみる事にした。

よっしゃやるぜ! と意気込んで起動する。
お、結構グラいいじゃん。でも重いな。紙芝居だな。しゃーねーグラ下げるか。んだコレ設定項目少ねーな。こんな感じでどうかな。全然変わんねーな、くそ全部最低にするか。おりゃ。…何も変わんねーじゃねえか、どういう事だよ。

てなわけでBF3に合わせて2011年に買った俺のPCでは、どう設定をいじっても30FPS以上は出せなかった。
もしかしたら何か間違っていて反映されていなかった変更項目とかあったのかもしれないが、このFPSではまともなゲームにならない。

仕方ないのでBF4に合わせてPC買換えようかと思っている。Metro: Last Lightもそれまでお預けかな。

ちなみに俺のPCのスペックは
OS:Windows7 64bit
Mem:4GB*4
VGA:Radeon HD 7850
CPU:core-i7 2600
だったと思う。

ラデと相性悪いとかあんのかな。
面倒なので調べてない。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ