PC FPS Games.net

BF4 – クラッシュ等の問題多発はアップデートで改善するか?

2013-11-14 カテゴリ:Battlefield4 タグ:


201311141306

BF4製品版ではベータ版に比べグラフィックの負荷が改善された一方、クライアントのフリーズ、クラッシュ、ネットワークエラーなどの問題が多発している。

俺の環境でも、サーバーブラウザ立ち上げて最初の接続は100%繋がらないという問題が起きている。2回目以降は問題なく繋がるのであまり気にしていない。

この問題をこうやって直した、みたいな報告は各所で行われているけど、同時にそれやっても直らなかったって報告が同じくらい出ている。みんな環境違うので仕方ないとは思うんだけど。

また、国内サーバのゴムラグ(伸ばしたゴムみたいにみょいんみょいん移動するラグ)も改善しきれていない。なのでジェットとか乗り物系は操縦し辛くて仕方ない。

かといって海外サーバに繋げても俺の環境ではネットワークエラーで接続が切れてしまう場合が多く、あまりいい選択とは言えない。

現状、ゴムラグのない国内サーバがあったら、お気に入りに入れておくぐらいしか対策なさそう。

製品版リリースから頻繁にパッチが当てられているみたいだけど、問題が多岐に渡り過ぎていて早期改善は難しそうな気がする。

で、こないだ2chのBF4スレで書いてあったんだけど、自分だけがフリーズとかで落ちた場合、サーバーが生きていれば試合終了の後で結果がアップデートされる場合があるんだって。

昨日、列車のマップで歩いてたらいきなり戦車のディビジョンがアップしてびびった。

最新記事

今日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.


人気ブログランキングへ